「たった3秒で 『あの人』の心を奪う方法」を紹介する。
商品やサービスのキャッチコピーは、相手に具体的に動いてもらう点で交渉に使える。しかし、相手が不特定多数である点では、むしろ高レベルのリーダーシップに似ている。
野村ゼミ最終年度11月10日火曜日に開催されたコピーライター養成講座(実践編)のプレゼンテーション資料である。制作者である大阪大学法学部法学科3年児玉直徒君の許諾を得て掲載する。
大学の法学部教授です。自分の専門以外のリーダーシップを教え始めて、30年以上もやっている専門分野の教育が実は思っているほど効果がなかったと気がつきました。今年から「教える」のをやめて、学生や社会と「共に学ぶ」方法を試行錯誤しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿